admin のすべての投稿

初心者でも分かりやすいバイナリーオプション

最近では日本の経済もやや不安になってきており、将来のことを考えて投資や運用をしている方も増えてきました。初めての方でも投資しやすいジャンルとしてはFXがありますが、最近だとバイナリーオプションも人気があります。ちょっと前だとFXがブームだったのですが、これは実際の株価の値動きが直接損益に関わってくるので、大きく投資をすると外れた時のリスクが高い点がデメリットです。

そんな中でより堅実な投資として人気が出てきたのがバイナリーオプションです。バイナリーと言う言葉はあまり耳慣れないものですが、意味としては2進数を指します。この2進数は0か1かという意味であり、実際のバイナリーオプションの投資方法を分かりやすく示しています。バイナリーオプションでもFXのように株価や取引材料の値段の動きを予測して、予想よりも高くなると収益を得られるようになっています。しかしよりリスクが少なくなっているのが大きな特徴であり、当たり時や外れ時の損益額が一定となっているのが大きな違いです。

バイナリーオプションでは各会社でチケットを購入して、そしてチャートのレートが一定ラインよりも高いかどうかを予測して投資をします。仮にこれが合った場合には購入したチケットに応じた金額が収益となりますが、外れた場合にもこのチケットに応じた損益が出ることになります。

収益の場合にも損益の場合にも購入したチケットの料金で固定されるので、大きく当てることはできませんがその分リスク時の損益も一定で止まるので一長一短があります。

バイナリーオプションの大きな特徴としては、1取引に掛かる時間がある程度固定されているという点があります。平均的には2時間ほどで1取引が終わるので、コンスタントに予測を立てやすいのもメリットでしょう。対してFXは数秒のものから数週間、年単位など幅広い取引期間があります。手慣れた人や自分に合った期間を選べるのがFXの特徴ですが、その分専門的な知識が必要となるので、初心者にはやや難しいという傾向になっています。その点バイナリーオプションは2時間程度の取引を考えれば良いので、ある程度慣れてくるとチャートの流れも読みやすくなりますし、初心者が投資をする際の流れなども学びやすいのも大きなメリットでしょう。

このようにバイナリーオプションは気軽に始められる投資として最近ますます注目されてきています。もちろん認可を受けている日本の取引業者ならば安全にバイナリーオプションをすることができるので、まずはこれらの会社から選びましょう。